ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




モハ841
つうわけで、3月。マーチでございますツッタカタッタッター♪
3月といえば、このシーズン。青春18きっぷの季節。
そうです。3月19日の夜から、逸軌園さん主催(?)で四国に行ってまいります。
ガトラー的には2度目の四国になりますが、今回のメインは京王3000が入るとかでもっぱら噂の伊予鉄。
大手町の平面クロスやら、運がよければ坊ちゃん列車にも会えるかなぁ。
…東武20000モドキのステンレスカーも気になるとこではありますけど。
琴電とかも勿論見に行きますよ。動態保存車に乗れるといいな。

hkk6000.png
で、これは近況。北海道でひとつネタをやろうかと思い立ったり。
こばやしさん、見てますか?私はあなたのライバルになることをここに宣言します!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

とらんすふぉーまー?
200X年、人類はすでに地球外生命体に対する防衛準備を進めていた…
防衛軍KSF、それはとある鉄道会社の本社の地下深く、極秘裏に作られ…

TS3B0764.jpg
ってちょっと待て!
…どう見ても狙っているだろう京成…メカ好きの俺を萌え殺す気かぃっ!?ww

そんなわけで例の「京成ロボ」撮って参りました。
ここまでクォリティの高いロボを開発するなんて恐れ入った。
たかが京成と侮っていた俺が悪かった。スマソカッタ。

TS3B0765.jpg

でも、あえて欲を言わせてもらえれば、もうちょい勇者ロボ的な顔にできなかったのかと。
…いや、この顔はこの顔でカッコいいんだけれども、スーパーロボットで育った俺にはちょっと…ねぇ?
しず☆おか
行き当たりばったり出いつも旅をしている私ことガトラーですが、今回はそんな「思いつき旅行」の中でも最大のスケールになってしまいました。

TS3B0677.jpg
…行ってきました。静岡の鉄道めぐり。
今回は新横浜から700系「こだま535号」に乗り一気に静岡を目指します。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

あけまして
TS3B0662.jpg
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2009年も全力疾走快特はがんばって…更新できるのか俺。
最近ペースが遅いので快特でも何でもなくなってるってのが実態です。助けてソレスタルビーイング!


と言うわけで新年一発目の記事はこの動画。世の中にはいろいろな漢字がありますが、中にはとんでもない読み方をする、というか普通は使わんような(我々日本人だけかもしれないが)漢字があったりします。しっかし、この歌で知った驚愕の事実。

「ガンダム」って漢字一文字で書けるんだ?っていうか、漢字あったんだね!?

doragoro.png
なにやら企画中。
テツコレ8ちゃん
今回の鉄コレ第8弾、16m級私鉄のラインナップなんですが…
その中の岳南・新交・越交の電車がモロに小田急なんですね。
で、誰もがやるであろう改造が、小田急時代の再現。

…小田急ファンのガトラーが、コレをやらないわけにも行きますまい。
TS3B0623.jpg
というわけで、また小田急が増えました。

TS3B0624.jpg
旧型車輌4並び。今回入った1400形は3両。このうちの2両は近所の模型店で売られていた完成品。
一方のクハは越交に新潟の車体を切り継いで製作しました。
…それから、貫通扉の「行灯」もつけました。スタイル的には昭和40年代くらい?

TS3B0626.jpg
パンタの形で迷いましたが、結局KATOのPS14を載せています。
HB車というとこういう重厚なパンタってイメージがあるんですが、晩年はPT42に載せ替えられていた車輌もチラホラ。結局ネット上から写真をあさってみたんですが、旧型パンタの車両もいるって事だけはわかったのでそのままです。

TS3B0627.jpg
それから2213Fにもちょこっと手を入れました。
オーロラステッカーというアイテムがあるんですが、それをライトに貼り付けてみたところイイ感じになってくれましたよ。
まぁ、このオーロラステッカー、もともとはガンダムなどのキャラクターモデル向けに市販されているものなんですが、要はこういう使い方もあるよってことです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用





