FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しず☆おか
行き当たりばったり出いつも旅をしている私ことガトラーですが、今回はそんな「思いつき旅行」の中でも最大のスケールになってしまいました。

TS3B0677.jpg
…行ってきました。静岡の鉄道めぐり。
今回は新横浜から700系「こだま535号」に乗り一気に静岡を目指します。
…で、静岡駅に到着したはいいけれど新静岡行きのバスってどれだ?
わからないので暫く迷っていたんですが、それっぽいのに何とか乗ることはできました。
…新静岡方面に行くかどうかぐらい書いとけよ!わかりづらいんだよorz

閉館間近でほとんどの店がシャッターを下ろしていた新静岡センターを通って、駿急本線静岡清水線のホームへ。
最近1000系にスカートがついたっていうのでそれを目当てにしてたっていうのもあります。
一応切符は新静岡~新清水間で買ったのですが、途中の長沼で一旦降りて次の電車を待つことにしました。

TS3B0679.jpg

その1000系。スカート姿も似合いますね。

TS3B0680.jpg
前面展望。……赤い電車は来ませんよ?(当たり前だ)

TS3B0681.jpg
晴れ、午前、長沼にて。
惜しむらくは、もと鶴臨のクモハ20号がすでに亡き者となっていたこと。もっと早い時期に訪れたかったけどあの頃はそんな余裕がなかったんだね。仕方ないね。

TS3B0683.jpg
ゲロゲロリ。近くにはバンダイの工場が建っていたのであります。
そうです。あのガンプラやBトレのバンダイです。ええ、静鉄のBトレもありますとも!

TS3B0684.jpg
ガンダムも、いまや時代は00です。俺がッ!…俺たちが、ガンダムだ!

TS3B0685.jpg
御門台からの併走区間、見せ付けてやりましょう!どうぞ!

さて、その後は新清水からバスで清水に移動、そこから東海道線で吉原へ。
目指すは東鉄本線と東鉄吉原線岳南鉄道。いきなりホームにスゴイ奴がいたのでビックリ。

TS3B0686.jpg
ED403です。国鉄チックな顔なのにデッキ付きという素晴らしき機関車。
相変わらず今日も赤かったです。

TS3B0689.jpg
そこから全線を乗り潰しにいったんですが、岳南江尾周辺になってくると交通面で結構不便。暫く歩いてバス停を見つけるも、次のバスが来るのが1時間後ってお前・・・。
結局、原駅まで徒歩でした。あぁっ…これが東鉄なら、東鉄なら急行で沼津までいけるのにッ!!


TS3B0690.jpg
原駅の構内にはコイツが留置されてました。
やっぱりこれ、何かに変形するんじゃないだろうか・・・。

TS3B0691.jpg
その後すぐ三島に移動し、駿豆線に乗車。車庫が近い大場まで向かいます。
単線なんだけど割と本数は多いほうです。行きは7000系、転クロです。

TS3B0692.jpg
で、帰りは1100系(もと西武701系)でした。これで1300系(もと西武101系)が見られたら最高だったのに…。

TS3B0693.jpg
なんて愚痴ってても仕方がないので、東急から伊豆急にドナドナされた8000系に会いに、熱海へ移動することに。熱海鉄道の機関車も撮りました。

TS3B0695.jpg
うん、やっぱり伊豆急はハワイアンブルーじゃなきゃ!
…15時過ぎにも拘らず、下田行きは超☆混☆雑。

その後は小田原経由でビナウォークに行き、パーツを買って帰りました。

(おまけ)
これは一昨日ですが。
TS3B0670.jpg
出たな新型携帯!(ぇ
N700系は乗ってみたい電車の一つでもあります。どんな乗り心地なんだろうね?

TS3B0671.jpg
のぞみがなんだ!ひかりがなんだ!…がんばれこだま号。

TS3B0673.jpg
スイス風の造りが美しい、箱根登山鉄道宮ノ下駅。
訪れた時は、ご覧のようにライトアップされていました。

TS3B0674.jpg
懐かしのSE塗り。…ただ惜しむらくは、吊り掛け編成に乗れなかったことかな…。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/97-7ec3a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。