FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっきょく
TS3B0561.jpg
鉄コレの20m動力ユニットのパーツが余ってたんですが、それっぽいのがあったので1両分はそいつを使って自作してみました。
制作方法はパイオニアの表面モールドを削って平らにし、その上から裏側を平らにした台車枠パーツを接着するというお手軽工作…と思いきや、固定するための穴をあけてなかったのでお手軽でもありませんでした。速くクラフトボンド乾けと。

でも、この台車枠パーツ、正確には阪急の2800あたりが履いていたタイプの台車枠らしく、東武のとは違う様子。まぁ、遠目で見てしまえばわかりません。見て見ぬふりでやり過ごしてます。

どうしても気になるんなら、今鉄コレで出ている南海電車の空気バネ部分だけ持ってきて、20m動力の阪急タイプ台車と組み合わせて工作するのもいいかと思うんですが、ガトラーにはそんなことをやるだけのSKILLが足りないので…。

TS3B0559.jpg

おまけ。
唐突に書き出した新キャラクター。
恐竜人間の女の子。名前は「豊田ダイナ」…って、

どうみてもトラックの名前です
本当に(=ω=.)ノシあじゅじゅしたー
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/90-247efd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。