FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗りすぎた男、ガトラー!(前編)
…もとい、銚子電鉄に乗ってきました。
実は千葉方面はあまり行ったことがないガトラー。
関東圏だからそれほど時間はかからないだろう、と思って出撃したのですが、まさかあんなことになろうとは。

TS3B0437.jpg
まず町田駅からは6:41発のMSE、メトロさがみ70号で大手町へ。
前回よりちょっとロングランです。平日ダイヤゆえ新百合ヶ丘は通過。

TS3B0438.jpg
大手町駅で見つけたこの顔。「マーキュリーの像」。
…こういう顔の特撮ヒーローがいそうな気がする。

TS3B0444.jpg
んで、歩いてJR東京駅に移動し、総武快速線のグリーン車で船橋へ。
道すがら、船橋駅を通過するNEXを撮影。

TS3B0443.jpg
船橋で乗り継ぎ、今度は千葉行きのグリーン車で千葉を目指します。
ちょうどグリーン券を千葉まで買っていたので。
ちなみに行き・帰り合わせてE217には4回乗っていますがすべて未更新車でした。
まあ、遠くから見たらわからないですが。

TS3B0445.jpg
なんだかんだで千葉到着。特急あやの…もとい、あやめ号がいたので撮影。
…正直E257系は中央線仕様のほうが好きだな。うん。
結局、またもやE217に乗って成田へ。

TS3B0448.jpg
E231系@成田駅。4ドアのうち3つが締め切られていました。冷房の冷気が逃げないようにするためでしょう。

TS3B0447.jpg
そのあとは113系に揺られて、MT54の唸りを聞きながら銚子へ…。
が、1時間程度で付くかなと思っていたガトラーの耳にこんな放送が。

『終点、銚子には10:59の到着です』
ぐはっ!!!!予定より20分近くオーバーしてんじゃん!!!!
そんなに時間かかるのか成田線!(←実際かかりました)
しかも車内にはスズメバチと思しき奴が入って来るし、
とどめに成田~銚子間はSuicaが使えなくて誤算ばかりの俺涙目。

結局成田~銚子間の運賃1110円+帰りの銚子~成東間の運賃740円、
あわせて1580円の出費。コレはひどすぎる!つらすぎる!むごすぎる!

(後編へ続く)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/83-c73dcd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。