FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湾急発車メロディー
とりあえず、湾急の「音」作ってみました。
かなりヘヴォいですが、まぁ聴いてやってください(汗)。
白い渚のブルース(特急「なぎさ号」車内チャイム)
特急「なぎさ号」車内チャイム。原曲名は「白い渚のブルース」。
湾急上り接近
湾急上り(新橋方面)接近放送
湾急・下り接近
湾急下り(小田原・葉山・七沢温泉方面)接近放送
新橋駅発車メロディー(1)
新橋駅発車メロディー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

メロディー類を聞きましたがへヴォいというものではなく、どれもとてもいい曲だと思います。「発車ベル使用状況」という発車メロディーのサイトの掲示板にも投稿している私ですが、残念ながら私の横急は発車はいわゆる「ベル」で、接近はいわゆる「4音チャイム」となっていて、メロディー類はありません。また、車内チャイムもありません。
【2006/03/28 12:17】 URL | かずや #2iqW2OWI [ 編集]


>かずやさん
コメントありがとうございます。
さて、湾急の発車ベルですが、メロディとなっているのは新橋、横浜など比較的大きい駅くらいで、あとは何の変哲もない普通のベルです。
でもって、特急チャイムですが列車によって違う、という細かい設定も考えてたりします。
んでは。
【2006/03/28 21:43】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


>ガトラーさん
説明ありがとうございます。
私の横急は早く画像も公開したいのですが、まだデジカメの使い方を覚えていないのでしばらく時間がかかると思います。ご了承願います。
【2006/03/28 22:54】 URL | かずや #2iqW2OWI [ 編集]


それならばイラストを描いてみるというのはどうでしょう。
無理に写真をとるよりも、絵を書いたほうが意外と速かったりしますよ。かく言う自分も、そっちの方が速いと思ったのでPCでイラストを製作しています。ペイントソフトは色々と存在しますが、慣れれば簡単に製作できますよ。もっとも、そのイラストを描くための資料として実車の写真や設計図なんかがあるとさらにリアルなものが出来上がりますね。それが面倒な場合は「埼玉の架空鉄道」というサイトを検索してみてください。そのサイトの中に素材コーナーがあるはずですよ。んでは。
【2006/03/28 23:28】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


>ガトラーさん
アドバイスありがとうございます。
【2006/03/29 09:23】 URL | かずや #2iqW2OWI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/8-68264f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。