FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHAZさんに敬意を表しまして。
hokubu_7000.png

そもそも自分が架空鉄道をはじめたのは、CHAZさんの運営されている「北武急行電鉄」というサイトがきっかけでした。
車両やデザインなど充実しており、我がメインコンテンツである湾岸急行電鉄のサイト製作の参考となりました。ここまで励ましてくださったCHAZさんに感謝の意を表しまして、今回描かせていただいたのがこちらの北武7000系。
(サムネイルクリックで原寸表示)

7000系は北武の中でも一番気に入っている車両でして、どこが気に入ったのかといえばやはりこのスマートな流線型に速そうなフォルムでしょうか。
中間車の窓割や床下カバーの形状などはガトラー自身の推測ででっち上げました(汗)。本当に申し訳ない。

CHAZさん、この場を借りまして心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

は、早い!もうupされているとは
(ってまあ、お尋ねいただいたときにはすでに描かれていたことと推察はしておりましたが。)
まさか編成で描いていただけるとは思いませんでした。ありがたいことです。
中間車に関しては私も設定しておりませんでしたので、描いたもん勝ち!てことでこれがオフィシャルですね(笑)
ただひとつだけ。先頭の傾斜ですが、実際(?)は途中で折れずに先っぽまでぶっきらぼうに一直線です。ガトラーさんの絵のほうが少しエレガントになっているわけですね。
ま、細かいことはともかく、このように描いていただけるとはまったく作者冥利に尽きるというものです。
ありがとうございました。
【2006/03/25 22:42】 URL | chaz #HuBhO90w [ 編集]


>CHAZさん
>まさか編成で描いていただけるとは思いませんでした。
基本的に架空鉄道車両、特に電車は編成で描くのが好きだったりします。ちゃんとナンバリングも前橋方から「7001-7101-7201-7301-7401-7501」という風にしました。前面形状ですかぁ。ライトケースの飾り帯の下辺までずっと一直線とは…、少々勉強不足でしたorz
…ちなみにスカートの形状は3DCGを参考にさせていただいたためカプラー部分が出っ張っております。んでは。


【2006/03/25 22:57】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/7-ffa7308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。