FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑多な写真色々
どうも、おはらっきー。寒くなってまいりましたな。ガトラーです。
ガトラーは面倒くさがりなので作りたい車両もなかなか作れず放置プレイのものが多くていけません。甲武2500も800も、駿急1000も予定両数あがらず。

…それだけならいざ知らず、次々と車輌を買い込んだりするから更に悪化の一途を辿りつつ…


ピョン丸(ショック)
「作れヨッッ!!!」

おっしゃるとおりですorz
湘南電車

とりあえず製作中のブツをいくつか。
気でも狂ったのか衝動買いした80系。しかも300番台。
むろんGM製です。先頭車両のマスキングが大変。
マスキング時に付いたカッターの傷で酷いことになってます。
ちなみに現在出来てるのはこの2両だけ。残りの2両を仕上げて4両編成にせねば。
機会があれば伊豆急とも並べてみるさ。

画像にミカンが写ってますが、湘南色はミカンをイメージしたワケじゃなくて、
米国・グレートノーザン鉄道の客車の色をヒントにしたのだとか。
オレンジは遠くからでも電車が来たことが判る色だったので、警戒色としても役に立ったのですよ。

架鉄2題

で、こいつら。
静鉄?いいえ、駿急です
その隣は新交?いいえ、新電です

駿急のほうはとりあえず2連で製作中。ということはモハ1400+クハ1450になります。
いっぽうの新潟、こちらはモハ421号として完成させました。なつみSTEPの取り付けが難しかったよ。色合いも試行錯誤の結果「Mr.カラー(109)キャラクターイエロー」+「タミヤエアーモデルスプレー(AS23)ライトグリーン(独空軍)」に落ち着きました。この色でよかったと思う。うん。

俺がガンダムだ
「ガンダムだ…俺がガンダムだ」
00のガンプラもチマチマ作ってます。今いるのはHGエクシア、HGデュナメス、HGキュリオス、HGヴァーチェと主役メカはフルコンプ。エクシア以外はFGもいます。
あとは、ユニオンフラッグが1機。フラッグとティエレンは是非集めたいところ。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/66-6620ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。