FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何回も聴いてしまう
萌えるじゃねえか…ちくしょう…っ!


さて、こんな前置きですが今回は…久々にやります「ドット絵車輌名鑑」!
IKK100_2.png


ドット絵車輌名鑑(6)伊豆急行・100系
始めにコレだけ言わせてもらおう、ガトラーは伊豆急が好きである。
とくに100系が好きで好きでたまらない。
最近大量にNゲージを作り始めて、その両数は仕掛品も含めて10両。ヤバい。
しかもなんかGMのモハ156やクロ157の側板とか使って元サロとかロイヤルボックスとか作ろうとしてるし。ヤバいなんてレベルじゃない。

…さて、どうして伊豆急100系にハマっているかというと。
1.伊豆急や富士急のように「青の濃淡」を使ったツートンカラーが好きだから
2.ここだけの話、両運転台のクモハに萌えている
3.実は3つの顔がある伊豆急100系だがどれもカッコいいと思えてしまう
4.私鉄車輌なのにグリーン車だの食堂車だのが存在していた
5.90年代になって始まった冷房改造だが、時期によってクーラーの配置や形が違う!
…などなど、調べていくうちにすっかり虜になってしまった訳です。
好きだッ!好きよッ!伊豆急100系!というわけで今回のドット絵は在りし日の100系を再現してみました。つってもスコールカー以外全車非冷房の時代ですがw

さてこの伊豆急100系、2002年に現役を引退して久しいが、伊豆高原に行けば入れ換え用に103号が残っているので伊豆へ行く機会があれば是非ご覧頂きたい。個人的には車体更新車の1000系も見逃せないとこなんだが…うん、ぁ、ま、あ、そろそろ終わりだ。いいやもう(=ω=.)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/59-feba393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。