FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃ新潟ってことかい?ちょっ!
最近「らき☆すた」の泉こなたに毒されてまさに人生\(=ω=.)/コナタな状況ですが
何とか生きてます。ガトラーでございますー。

ピョン丸(ショック)
「って、色んなものに毒されすぎダロ…」
…おっしゃるとおりですサーセン

最近は山梨ネタおよび静岡ネタをダラダラと更新続けている最中でございますが、新潟でもネタを展開していたりしてます。

その数式を今ここに公開しよう


(新潟交通+越後交通+蒲原鉄道)/3

という事になる…かな。
これはどうみても小田急です

(クリックでゴッドマン拡大原寸大)
見てのとおり小田急ばっかりです。小田急です。
1編成ほど長電OSカーも混じってますが色が小田急です。
小田急の車両が好きだから、ついついこの方向に転がってしまってどうもいけない。危ない。

ま、新潟交通も越後交通ももと小田急車両が数多く活躍してたから自然とこんな流れになるんじゃないかなと勝手に妄想してしまったわけですが。
問題は9000形。話によるとブレーキ装置が「HSC-DR」という特殊なものらしく使い勝手が悪いのだとか。入線に際して「HSC-D」へ交換とか、煮詰めてみるかな。うぅむ
と、いうわけで小田急改ばっかりですが

どうみても趣味です
本当に(=ω=.)アジュジシター
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

どうもです。
某氏は「らき☆すた」の柊かがみに毒されてまさにアレな状況のようですがそれは置いといて。

やっぱり贔屓しますよねえ、好きな鉄道は(笑)。
あの村松や大蒲原や冬鳥越を小田急電車が走る光景を想像すると、それはそれで迫力があって面白そうです。
6年か7年前の私は、何のためらいもなく蒲鉄モハ41・71と17m級旧国のゴッタ煮を同じ線路に走らせてましたが(アハ

しかししばらく架鉄から離れると好みも変わるもので、ウチのも再開したら意外とすんなり設定できてしまいそうな気がしてます。ノメり込むとこだわりが増えて際限なくなってくるんですよね。
…セミボは丸妻3枚窓化するか、はたまた琴電20のようにフラットにするか。
…3両ずつある鉄コレのクモニと富士急モハはどう料理すべきか。

むむー。
【2007/08/09 00:47】 URL | 逸軌園 #o7oY02SE [ 編集]


うむっ!
小田急はかわいい!!

悠久山に小田急と「パノラマエクスプレスアルプス」が並んでたり(注:栃尾線は改軌されてる設定です)、月潟でイベント用の日車標準型(「カボ電号」という名前が付いてたりして?)と並んで記念撮影とか。あとはモワ81(モデルは新交モワ51)とED5010(モデルは越交ED5100)とED3500(モデルは蒲原ED1)が同居してたりとか。

併用軌道を行くBW・WHもどき、大蒲原を駆け抜けるハコ型電機、はたまた下長岡あたりでJRの201系とすれ違うOSカーとか…。

まっすぐ行ったらニイ・ガ・タ!小田急ゾロゾロニイ・ガ・タ!
【2007/08/09 22:45】 URL | ガトラー@[ワンマン|此方⇔柊] #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/55-e3f8c924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。