FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドット絵車両名鑑(3)小田急電鉄初代3000形
小田急小田急ピポピポー

ドット絵車両名鑑、今回も我が地元、小田急の車両でひとつ。
第3回は元祖連接式ロマンスカー「SE車」こと初代3000形だ~。
時は昭和32年、新宿駅に今まで見た事の無い電車が現れた。
その名を3000形、「スーパー・エクスプレス」略してSEだ。

実はガトラーは現役当時のSE車(つってもSSE車になった後だが)には1回しか載ったことが無い上に其の時のこともロクに覚えてない。なにしろガキでしたから。えぇ。

現在は3051編成が海老名に保存されており新宿方の2両が登場時の姿に復元されている。今回のイベントでも勿論公開されるので、小田急ファンならば是非、その雄姿を拝むべし。

ピョン丸ニカッ!
「SE車って、なんかイモムシみたいダゼ!」
…確かに言われてみればそんな気もするけど…。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/49-9008ea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。