FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新お絵描きツール実験
http://www.systemax.jp/sai/
突然だが、↑のサイトにあるお絵描きツール「SAI」。
かなりクォリティの高い柄が描けるというスグレモノだ。

こしあん堂」のたけはらみのる氏曰く「紙と鉛筆捨てたくなった」そうだが、そのSAIとやらがどれほどのものなのか。

というわけで試してみましたよ。
「見せてもらおうか。ペイントツールSAIの性能とやらを」


SAIで描いたピョン丸


…というわけで、ピョン丸を描いてみた。
実際使ってみるとなかなかどうして使いやすいのか。
レイヤ機能もついててジャギーまで自動で補正してくれる!
こんなツールがあるとは…何故今まで気付かなかったのだろう。

因みに画像のピョン丸はちょっと気合を入れてメタリックな表現に挑戦してみたつもり。まだまだ勉強が足りませんなorz

ちなみに、たけはら氏曰く「ペンタブツールを持っている方にオススメ」だそうですが、マウス描きでも飯4杯はいけるくらい使いやすい。

豊川さん、お一つどうですか!?(何

…ちなみにこの「SAI」、1ヶ月間の試用版が無料でダウンロードできます。

製品版もあるけどあれは5000円ぐらいする…財布が持ちませんorz
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/47-2af9abc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。