FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなん買いました。
じゃじゃ~ん!

タミヤの「ウェザリングマスター」なるものを入手。
半粉末状の塗料で、専用のツールで擦るだけでいとも簡単に汚し塗装ができるらしい。
コレはいけるんではないかと思い、今回入手に踏み切った。

ストライクの座り方が不良っぽい…。

カラーはサンド・ライトサンド・マッドの3色。
読んで字の如く泥はねや砂埃で汚れた表現に使うヤツ。

鉄道車両なんかは案外こういった土系の汚れが多い。
特に床下機器なんか汚れている場合が殆んどだもんで、土井中電鉄のディテールアップにはもってこいかも。

ピョン丸(2)

「あー、言われてみればそうダナ…。」

ちなみにこのウェザリングマスターと一緒に映っているのは1/100・MGストライクガンダム。かなり動いてくれるので今回このお宝の紹介役に抜擢した。
…ツノが一本折れてるんだけどね。

ピョン丸しょーっく!

「そりゃアンタの扱いが杜撰なだけダロ!!」

…ごもっともorz
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ついに禁断の領域に手をだしてしまいましたね。
ミ二タリ-系では定番ですが鉄道模型でははっきり「する、しない」が分かれているようですね。
しかし、この手のパウダー系のものは完成後さわっちゃいけないとかつや消しクリヤーを吹けとかありますがこの製品はどっちなんでしょうか?
【2006/06/21 20:11】 URL | RODEO #GpEwlVdw [ 編集]


>RODEOさん
とりあえず土井中の電車は汚しまくろうかと思っちょります。
説明書によると、定着しやすい「セミウェットタイプ」なんだそう。表面保護とか云々は書かれてませんでした。
【2006/06/21 22:52】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/33-d787786a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。