FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきましたよ。
9001F、最後の晴れ舞台…!


いつの~日かとぉ~ 恐れてぇ~いた~♪
いつの~日かとぉ~ 夢見てぇ~いた~♪
心~目覚めぇ~ 翼~広げて~♪


旅立つ日~… 9000形

そんなわけで行ってきましたよ。イベント。

ただね、天気は生憎の雨だったんですけども。
わざわざ相模大野まで行って、そっから「さよなら号」をロマンスカーで追いかけて、鶴川で追い抜き。
で、新百合ヶ丘で撮影したのが上の写真。

ほかにも、新百合ヶ丘で撮った写真をいくつか。
人気者。

すっかり小田急の人気者になったVSE。

05130006.jpg

思い返せば、9000形のよきパートナーでもあったメトロ6000系。
かつての相棒が勇退するとあってどこか寂しそう。

そんな訳で、このメトロ車に乗って唐木田まで行ったのですが、
大勢の人に押されて動けず、プレッシャーに負けてやむなく退却。
結局2670Fのボールペンを入手したのみに終わりましたが、
新百合でさよなら列車を撮れただけ、よしとしますか(←コラ)。

で、そのまま多摩モノレールで玉川上水に逃亡し、西武線の写真を大量に撮影!

05130009.jpg

玉川上水にて。これは西武では数少ないステンレスカー6000系。

05130010.jpg

2000系。こいつを見てると何故かネコ科の動物が頭に浮かんでくる。
なんでだろ。やっぱり『ライオンズ』だから?小川にて。

05130011.jpg

んで、その車内にあったブツ。
西武といやぁやっぱコレでしょう。

05130012.jpg

新101系もいました。東村山でのひとコマ。イッチョメイッチョメ~♪

05130013.jpg

同じく東村山にて、新2000系。行先表示などがLED化されちょります。

NRA.jpg

小田急のイベントに行くはずが西武だらけになってしまうってどうよ。
今更そんなこと言ってもしょうがないのでレッドアロー。

TD7000y.jpg

池袋から歩いて都電にも乗りましたよ。
なんと黄色い7000型(7022号)でした。

…などと鉄道三昧な一日でしたが、実はこんなことがありました。
小田急と直通しているメトロ千代田線が信号トラブルを起こすわ、かと思えば今度は富水で人身ですか。

おかげで帰りのロマンスカーが遅れて一気に疲れが…。


俺が何か悪いことしたか!?えぇオイ!


ピョン丸しょーっく!

「な、何もキレなくたッテ…つーか逆ギレカヨ!?」
スポンサーサイト

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/29-f131728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。