FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんの モワ51を ついに てにいれたぞ!!
今日、またしてもゆうやく(誘惑)に負けて鉄コレを買っちゃったんだよね。ダメだよぉー。

切なさ炸裂しとりますでしょうか?ガトラーです。

というわけでして、今日もまた鉄コレを買ってきたんですよ。
何がでるかな、と思って買って来た訳ですがなんとこちらが出てまいりました!

モワ出ました。モワ。




モワ―――(゚∀゚)―――ッ!!

出ちゃったよ!モワ!新潟交通のモワ!!
欲しかったんだよねぇ~。モワ。

このちっこい車体に唐突にパンタ、デカイ扉。
好きです。モワ。



モワ―――(゚∀゚)―――ッ!!




獲ったど―――(゚∀゚)―――ッ!!


あ、カーコレも一応買ってきたんですが、そっちはトヨタ・マークⅡが3台。
白・黒・ゴールドでした。

無理矢理な顔合わせw


というわけでもう1枚。
後ろに写ってるのは自分流に塗装した1/144「HG・インパルスガンダム」。

と、喜びもつかの間。なぜなら9000形引退が間近に迫ってるんです。
ええ行きますよ。そりゃ行かないとねぇ(w

ピョン丸(2)

「モワって、ちっちゃいけど力持ちなんダナァ~。」
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

どうも。「モワ」って人気ありますねぇ。実物は見た事ないですけど貨物牽引したりラッセル車を推進したりしていたとか。地方私鉄に一両はほしいですね。(土井中電鉄にもいかがですか?)
【2006/05/12 19:36】 URL | RODEO #GpEwlVdw [ 編集]


>RODEOさん
勿論塗り替えて仲間にしますよ(w
思い浮かんだ形式名「モニ91」。
黒貨車なんぞを引かせてゆっくりゴトゴト走らせてやりたいです。

前面に「救援車」なんてシール貼り付けて。
【2006/05/12 22:03】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


遊びに参りましたぞ。

家もモワ1輌ゲトしました。
新潟交通の電動貨車(というの?)
って事で、冬場はラッセルとか押してた
らしいですな。
新潟交通と同時期、同車種で同時発注した
という設定で、家の市電にも塗り替えで
入線させようかと。
【2006/05/26 00:19】 URL | 狐憑き #- [ 編集]


>狐憑きさん
いらっしゃ~い!(←桂○枝風に)
鉄コレはあの車両やこの車両がお手ごろ価格で手に入るからこういうローカル私鉄モノをやるにはもってこいのアイテムじゃないでしょうか。

因みに自分は第1弾の「鶴見臨港モハ100(富鉄1031)」と、「名鉄デキ101」。第2弾では「流山モハ103(→土井中モハ106になりました)」、「日立2203(→カッターで切断、GMの小田急2220用前面と組み合わせて怪しげなの製作中)」、「琴電62(→こちらも片運転台化と前面挿げ替えで怪しいもの製作中)」、「琴電73(→やはり怪しいもの製作中。一部は部品取り用となりました)」、「新潟交通モワ51(→土井中モニ91となりました)」、「ワ+ワフ」ガ当たりましたよ。第3弾が楽しみだ~。

筋咲市電にもモワ導入して、除雪列車として走らせたり。あるいは貨物輸送最盛期には近くの農園で取れたリンゴをいっぱいに詰め込んで、貨車2両ぐらい引っ張ったりして。
【2006/05/27 21:08】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/28-0e1b0555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。