FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝霧高原に行ってきた!
04300005.jpg

フクロウかわいいよ
かわいいよフクロウ

04300004.jpg

というわけで、本日朝霧高原行ってきたわけですよ。
富士国際花園という場所でして、なんと世界中のフクロウが飼育されているのです!
中に入るとまず受付からフクロウ、しかも次から次にあらわれるフクロウ、大小さまざまなフクロウ、『トリビアの泉』でも紹介された『アフリカオオコノハズク』もおりました。

…そしてとどめにお土産もフクロウ(w

04300003.jpg


フクロウはお好きですかみなさん。
ここに来ればかわいいフクロウたちがお出迎えしてくれますよ。

そういえば、500系新幹線のパンタグラフはフクロウの翼を参考にして作られたのだとか。

04300002.jpg


で、これはオマケ。「がくちゃんかぐや富士」こと岳南鉄道8000系です。
見ても判るとおりもと京王井の頭線3000系ステンプラカーですね。
井の頭線を走っていた電車が、富士山の麓で第2の人生を送っているのです…。

岳南鉄道といえば貨物列車。ED402を見たかったな~。

ピョン丸(2)

「そうそう、岳南鉄道って富士急のグループなんだヨナ…」
スポンサーサイト

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/24-14254e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。