FC2ブログ
ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開に向けて着々と
京武電鉄01系「あらかわ」号

とりあえず、公開に向けて色々準備中。
湾急は通勤型から車両を描き始めましたが、京武(通りすがり@14さん命名)の場合は特急型からの公開になりそうです。これは最新鋭特急電車01系。コーポレートカラーはグリーンで統一されており、特急型はアクセントとしてイラストのように茶帯が入るという設定です。
スポンサーサイト

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

はぁ、良いなぁ。
タクには醸せない世界だったりして、お羨ましい限りざあます。

所で鉄道名は「きょうぶ」でしょうか?「けいぶ」でしょうか? あれ、どこかに書いてましたっけ?(だから良く嫁)
【2006/03/31 22:43】 URL | 跳ね無為徒食斎 #sVTFha8g [ 編集]


>跳ねさん
はい、京武(けいぶ)と読みます。
どっちかというと跳ねさんには3000系の方が好みですかね。この01系は1995年登場なものでして。全車両がモハで、秩父鉄道の寄り今で直通する特急として活躍してます。電動機出力は145kW、スペーシアに比べると少々控えめです。で、3000系ですがこちらは1971年登場。熊谷市~池袋間に座席定員製の特急を走らせたところ好評だったために専用車両を導入して毎日運行とした、という設定があります。鳩胸気味な前面形状が我ながら好きだったり。んでは。
【2006/03/31 23:30】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


自分の命名が本当に採用されていたのでビックリしました!w ありがとうございます(ノ∀`)
ほんで、これは特急車両ですかぁ。なかなかの出来栄えですよ。(^^)
先頭部がJR東の車両を髣髴させます。。では。。
【2006/04/01 16:57】 URL | 通りすがり@14 #- [ 編集]


えー、とりあえず公開にこぎつけたところで少々裏話を。
実はこの01系を生み出したきっかけは「直線的なカッコイイ電車が欲しいナ…」と思いついたものです。
>通りすがり@14さん
前面ですが、やはり特急型の前面を描くとなると難しいもんでス。特急の前面は、いわば「その鉄道会社の大看板」ですからね。
…で、その結果がコレかい(笑)。

ん~デハ。でも京武の車両形式は「モハ」なのでお間違えなきよう。
【2006/04/01 22:12】 URL | ガトラー@慢性電波中毒患者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/12-4730dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。