ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




第2回近江・四国オフ(その2)
(米原~松山)
TS3B0781.jpg
米原駅からは近江鉄道であちらこちら。
まずは多賀大社前行きの800系に乗車。

TS3B0783.jpg
トワイラを車内で発見。客車まで撮る余裕がなかったのが悔やまれます。
その後電車は多賀大社前に向けて出発…。

TS3B0785.jpg

彦根で長時間停車中に「あかね号」こと700系と遭遇。
乗ってみたかったなぁ、あかね号。
…で、相も変わらず800系でそのまま多賀へ…

一 人 足 り ね え !

(実はこのとき、富士川さんはトワイラの撮影に夢中になっており乗り遅れてしまった様子。あとでちゃんと合流しました。)

TS3B0805.jpg

さて、なんとか彦根で合流した後は近江鉄道ミュージアムへ。
古典電機やら…。

TS3B0796.jpg

レールバスやら…。

TS3B0815.jpg

500形もいました。ちなみに会場には沿線のゆるキャラである「がもにゃん」と「ひこちゅう」が来ておりました。…でもやっぱり、ひこにゃんに逢いたかったなぁ。

TS3B0835.jpg

その後、桜井へ移動。ここまでまた居眠り。
桜井の駅前ではこんなのを見つけました。
廃車体か!?…なんか、「トワイライトゾーン」あたりに紹介されてそうな怪しいものでした。怪しいといえば、道端にまかれていた大量の大豆。一体誰が?何のために!?

その後はモハ222号車の吊り掛けサウンドを堪能しながら米原に戻ったのち彦根まで乗りとおしたんですが、電池残量がやばかったので写真が1枚もありません。なんという失態だ!

TS3B0841.jpg

その後は新快速で芦屋へ、そこから神戸線普通で今回の宿(ダイヤモンドフェリー『さんふらわあ こがね』)のある住吉へ。ポートライナーに乗りたかったとか細かいことは言わない。駅前のマクドナルドで食事でしたが、富士川さんはジンジャーエールがないことに対して愚痴をこぼしていました。

『さんふらわあ』で一眠りして坂出港に到着、寒い町中を駅へと歩いていきます。
TS3B0842.jpg
待っていたのは7000系。このあと、イヤと言うほどこいつに乗ります。
最初に乗った7016号だけ起動音が他のと違っていました。なんというか…インバータ車らしくないっつーか。

TS3B0846.jpg

終点の松山では、2000系試作車をも遭遇。かなり遠い位置で寝てました。

TS3B0861.jpg

さてこの後、歩いて「市駅」こと、松山市駅に向かうのですが、今回はここまで。
次回はいよいよ伊予鉄を大特集しちゃいますよ。
ちょっとした車両解説なんかもしていこうと思いますので乞うご期待。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/101-87ca5389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


