ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

第2回近江・四国オフ(その1)
つーわけで行ってきました。四国です。
四国といいますと前回、逸軌園さんと富士川さんとで行ったことがありますが、今回はこのメンバーに加えて、でら大船さんが同行し4人(うち眼鏡着用者3人)での旅行と相成りました。3泊3日の大旅行をこれから紹介したいと思います。それではどうぞ。

(DAY 0~1 町田→米原)
さて今回、私は横浜線経由で八王子へ向かうことになっていたのですが…。
いきなり卑怯な行動を取ってしまいました。その卑怯な行動とは…。

TS3B0767.jpg

「メトロホームウェイ41号」。みてのとおりMSEです。

TS3B0768.jpg

実はこいつで本厚木まで行き、その後に相模線を使うという非常に回りくどい方法を使ったのです。落ち着きが足りずに早く家を出てしまったので時間が余って余ってしょうがなかった。反省はしている、しかし後悔はしていない。なぜならMSEに乗ることができたからさ!
…それでもやっぱり時間が余ったので、改札前でうろうろしてたんですよ?

ようやく逸軌園さん、でら大船さんと合流。
快速「ムーンライト信州81号」で信濃大町を目指します。

TS3B0769.jpg

…が、とんでもないことに椅子が新幹線払下げと思しき簡易リクライニング。
時代が時代だけに椅子が硬く、おまけに暖房効きまくりで暑かったのでなかなか寝られませんでした。甲府で富士川さんと合流、4人揃いました。

TS3B0772.jpg
八王子から約5時間で、信濃大町に到着。
早朝な上に雨が降っており、しかも山の中なので寒かったです。
跨線橋の下にはこんな洒落た駅名標が。

TS3B0770.jpg
ここから松本までは、E127系で移動。

TS3B0775.jpg
……ですが、この列車どうやら遅れていたらしく(寝てたので気付かなかったけど)、
この影響により、松本駅でまさかのダッシュ。
さらに塩尻での乗り換え時間も短くなったので再びダッシュ。遅れてさえいなければ松本電鉄も撮影できたのに…!

そのあと115系で中津川に移動、中津川から多治見まではセントラルライナー、多治見から金山までは中央西線の快速で移動。このあたりはずっと313系のターン。…写真がないのは電池切れで撮影ができなかったからです。金山で電池とおにぎりを買いましたが、さすが名古屋だ、おにぎりもデカいぜ!!

TS3B0776.jpg
TS3B0777.jpg

米原の構内ではサンダーバードも撮影しました。

TS3B0778.jpg

さて、次回の記事ではいよいよ近江鉄道に乗車しますよ~。
次の更新をお楽しみに!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gatoblog.blog59.fc2.com/tb.php/100-ffd6319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


