ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




こんな話
昨日、ちょっとした気まぐれであずさ9号に乗って甲府駅まで行ってきたのだが、そのあずさ号の車内で思いついたネタ。つってもたいしたネタじゃないのだが。

カテゴリタグにあるとおり、オリジナルキャラクターの出てくるもの。
といっても、ピョン丸君とはまた違ったお話です。
違うっていったところで S F だ け ど ね !

気になる本編?はこちらから
[READ MORE...]
幻の電車?
国鉄。それはいまのJRの前身となる組織であり、その需要や目的に合わせた様々な形式が国鉄によって生み出された。とくに80年代は国鉄も私鉄に負けないくらいの新型車輌を続々と繰り出していき、イメージアップを図ろうと四苦八苦したものである。

だが、そんな中で歴史の中に葬り去られ、忘れられていった車輌たちも少なくない。
これは、そんな国鉄車輌のお話。
[READ MORE...]
只今増殖中
甲武電鉄の電車たち

なんかもう、いつの間にやらこんなことになってました。
ウチの甲武電車。こんなに増えて凄いことになっております。ガトラーです。
この写真を見て形式が一発で判った人は甲武ファンです。ほぼ。間違いなく。

ちなみに画面左側より
○1150系(モハ1160+モハ1159)
○1000系(モハ1008+モハ1007)
○モハ603+モハ711
○クハ655+モハ607
○1200系(モハ1206+モハ1205)
○クハ760+モハ615
○モハ809+モハ532
となっております。

詳細な写真は↓
[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用





