ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れビスタライナー
唐突だが、泉陽興業と言う会社をご存知だろうか?
横浜みなとみらいの観覧車「コスモクロック21」をはじめ数多のアトラクションを設計している会社だ。

そんな泉陽興業が、次世代の交通機関として開発されたのが
「ビスタライナー」である。
ビスタライナーは1985年の「つくば博」などでも会場内輸送機関として活躍し、
モノレールやAGTに比べて建設コストは安く、建設場所を選ばないのが利点とされている。

そんなビスタライナーの改良型として低唱されているのが…
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

ドット絵車両名鑑(4)国鉄・JR211系…と、お知らせ。
0番台(東海道線東京口・名古屋口)

唐突だが、ガトラーは1985年生まれである。そして今回のドット絵車両名鑑の主役、211系もまた1985年生まれである。

211系は1990年当時、113系ばかりが言ったりきたりしていた東海道線の中にあってかなり目立つ存在だった。当時のガトラーは、どこにでも居る「新しい物好き」な子供であり、211系を見るたびに「新型だ、新型だ」とはしゃいでいた記憶がある。とりわけ好きだったのは東京口でよく見られたダブルデッカーグリーン車つきの編成であった。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。