ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新お絵描きツール実験
http://www.systemax.jp/sai/
突然だが、↑のサイトにあるお絵描きツール「SAI」。
かなりクォリティの高い柄が描けるというスグレモノだ。

こしあん堂」のたけはらみのる氏曰く「紙と鉛筆捨てたくなった」そうだが、そのSAIとやらがどれほどのものなのか。

というわけで試してみましたよ。
「見せてもらおうか。ペイントツールSAIの性能とやらを」


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

音で綴る・駿急乗車記
(駿急新静岡駅2番線・列車接近チャイム「線路は続くよどこまでも」)
『お待たせをいたしました。まもなく2番線に、特急 新浜松ゆきが、4両編成で到着します。危ないですから、黄色い線の内側までお下がりください。』

…暗いトンネルの向こうに白い光が見えた。
その白い光はだんだん輝きを増してこちらに近付いてくる。
それは紛れもなく、今回乗車する電車だった。ミュージックホーンを鳴らしながら、最新鋭の10000系がホームへと滑り込んできた。

8時03分、特急新浜松行き。
いま、ここから駿急の旅が始まる。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

「走れ!こしあん電鉄」第1話
こしあん電鉄(1)

電鉄といってる割には車両がJRタイプなのは仕様です
山手線カラーなのに分割編成になっているのも仕様です
そしてなぜか最後のコマで帽子を脱いでいるのも仕様です
ドット絵車両名鑑(1)京浜急行電鉄2100形
赤い電車で。

今回は「ドット絵車両名鑑」と称して、ガトラーが気に入った鉄道車両をピックアップしていこうと思う。
第1回は「京浜急行電鉄2100形」。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

軽便絵だんナロォー!!
駿急モハM30

モハM30型。1967年から製造された全金属製車体の軽便電車。
当時まだ軽便規格のままだった大手線、菊川線、宮口線、奥山線に配備されたが、軽便規格路線の改軌が進むにつれ軽便電車は淘汰され、M30型は全車が奥山線に集結した。その後も軽便の主力として活躍をしていたが、1979年の奥山線改軌を最後にその姿を消し、全車両が京王系列の道志電気鉄道へと売却され同800形となった。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。