ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




入間川電鉄1500系
我がサイトの掲示板内「京武板橋駅の伝言板」スレに書かれたネタ、
「入間川電鉄」の車両を描いてみた。
ミニ京武?

老朽化した1000系を置き換える目的で2004年登場。VVVFインバータ制御で、京武8000系と共通の部品を多数使用してコストダウンを図っている。車体はカーブの多い線型を考慮し18mクラス。2両固定編成を組み、ラッシュ時及び急行運転時には2両編成を2本連結して4両編成となる。製造は京武蓮田および川崎重工。
ピョン丸(2)

「なんかちょっと車体形状がムチャじゃナイカ?」

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

吉野家コピペ、俺もやってみた!
Nゲージスレでお馴染みになった鍋さんがかの有名な「吉野家コピペ」なるものをやっていたので自分もやってみた。架空鉄道ヴァージョンで。

そんなことより聞いてくれピョン丸よ。
5年前、湾急の新橋駅行ったんです。新橋駅。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、新型特急ラルースデビュー、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新型特急如きで普段来てない湾急ホームに来てんじゃねーよ、ボケが。

新型特急だよ、新型特急。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で初乗車か。おめでてーな。
よーしパパ記念撮影しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、「湾急マリンカード」やるからそこを退けと。

新橋駅ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ホームで電車に駆け込もうとしていつ駅員に注意てもおかしくない、乗るか叱られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと改札を抜けたかと思ったら、駅構内の「テンポ・フェリーチェ」にいた客が、ティラミスひとつ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ティラミスなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ティラミスひとつ、だ。
お前は本当にティラミスを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ティラミスって言いたいだけちゃうんかと。

湾急通の俺から言わせてもらえば今、湾急通の間での最新流行はやっぱり、
5000形、これだね。
不朽の名車5000形。これが通の楽しみ方。
5000形ってのは400両も作られた。そん代わり古い。これ。

で、あえてその車両を狙ってホームで電車を待つ。これ最強。

しかしこれをやると次から駅員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあお前、ド素人のピョン丸は、急行電車の転換クロスシートにでも座ってなさいってこった。

ピョン丸しょーっく!

「し、素人ってナンダヨ!?失礼だナァ…。」

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

実際にやってみた
モハ82台車

えー、写真では判りにくいと思いますが。

土井中モハ82の台車にウェザリングマスターの「マッド」を塗りつけてみたところ。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

こんなん買いました。
じゃじゃ~ん!

タミヤの「ウェザリングマスター」なるものを入手。
半粉末状の塗料で、専用のツールで擦るだけでいとも簡単に汚し塗装ができるらしい。
コレはいけるんではないかと思い、今回入手に踏み切った。

[READ MORE...]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

駿遠急行10000系
なんかもう、信越よりこっちが先になりそうだ。

遠鉄なのか京急なのかハッキリしろ!

[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

間が持たないので
とりあえず、俺が現在保有しているNゲージ車両を鉄道会社別に羅列してみる。(旅客車・機関車・電車のみ掲載)
[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用





