ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




また新車(?)。
モハ82+ハ39

前回、さよなら9000形フェスタにいってきたんですが、その帰りにアキバで手に入れたブツ。東急デハ3000を切り継ぎ車体短縮・2扉両運転台化。その車体短縮の過程で余ったパーツでもう1両、といった具合。これは70型の中では末期グループに相当するモハ82。後ろにくっついてるのは亀崎軌道からやってきた客車、ハ39。ハ39のルーツはガソリンカーという設定だったりします。

モニ91

そんで、モワを塗り替えただけのお手軽なブツがこちらのモニ91。
今でもラッセル車とか進してるのかなぁ。

ピョン丸ニカッ!

「やっぱ管理人って、オタクなんダナ~。ヨッ、この暇人!」

……
年中食い気のお前にだけは言われたくないのに…orz
ピョン丸しょーっく!

「じょ、冗談だッテ冗談…」

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

行ってきましたよ。
9001F、最後の晴れ舞台…!


いつの~日かとぉ~ 恐れてぇ~いた~♪
いつの~日かとぉ~ 夢見てぇ~いた~♪
心~目覚めぇ~ 翼~広げて~♪


旅立つ日~… 9000形

そんなわけで行ってきましたよ。イベント。

[READ MORE...]

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

ねんがんの モワ51を ついに てにいれたぞ!!
今日、またしてもゆうやく(誘惑)に負けて鉄コレを買っちゃったんだよね。ダメだよぉー。

切なさ炸裂しとりますでしょうか?ガトラーです。

というわけでして、今日もまた鉄コレを買ってきたんですよ。
何がでるかな、と思って買って来た訳ですがなんとこちらが出てまいりました!

モワ出ました。モワ。




モワ―――(゚∀゚)―――ッ!!

出ちゃったよ!モワ!新潟交通のモワ!!
欲しかったんだよねぇ~。モワ。

このちっこい車体に唐突にパンタ、デカイ扉。
好きです。モワ。



モワ―――(゚∀゚)―――ッ!!




獲ったど―――(゚∀゚)―――ッ!!


あ、カーコレも一応買ってきたんですが、そっちはトヨタ・マークⅡが3台。
白・黒・ゴールドでした。

無理矢理な顔合わせw


というわけでもう1枚。
後ろに写ってるのは自分流に塗装した1/144「HG・インパルスガンダム」。

と、喜びもつかの間。なぜなら9000形引退が間近に迫ってるんです。
ええ行きますよ。そりゃ行かないとねぇ(w

ピョン丸(2)

「モワって、ちっちゃいけど力持ちなんダナァ~。」

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

全力疾走快特の半分は真空で出来ています
なんか、流行ってるらしい成分分析とやらをやってみた。
なんの事ぁないお遊びツールな訳だが…
まずはメインコンテンツたる湾岸急行電鉄から。

湾岸急行電鉄の48%は欲望で出来ています。
湾岸急行電鉄の38%は夢で出来ています。
湾岸急行電鉄の9%は呪詛で出来ています。
湾岸急行電鉄の4%は純金で出来ています。
湾岸急行電鉄の1%は気の迷いで出来ています。


欲望と夢!ええ仰るとおりですとも。
湾急は欲望と夢の塊ですが何か?
でも、最後の1パーセントは何よ(w

つづいて2大看板のもう片方たる京武電鉄。

京武電鉄の65%は波動で出来ています。
京武電鉄の13%は知識で出来ています。
京武電鉄の8%は電波で出来ています。
京武電鉄の7%は税金で出来ています。
京武電鉄の4%は祝福で出来ています。
京武電鉄の3%は黒インクで出来ています。




……波動って何!?

電波はわかりますが…黒インクってあぁた、ウチはドット絵なんだけど。
で、税金。…税の事なんかわっかんねーよ(w

続きましてはピョン丸くんのキャラを大分析!!!

(ピョン丸の場合)
ピョン丸の69%はむなしさで出来ています。
ピョン丸の31%は心の壁で出来ています。


えーっと…ごめんなさい、エヴァンゲリオンですか!?
ということはアレだ、ピョン丸も暴走したら大変なことに…!?
せっかくなので形式番号でもやってみた。

RT-201Sの54%は小麦粉で出来ています。
RT-201Sの34%は信念で出来ています。
RT-201Sの7%は真空で出来ています。
RT-201Sの3%は情報で出来ています。
RT-201Sの2%は宇宙の意思で出来ています。




オマエ何で出来とんねん!!!!
半分以上は小麦粉…そうか。ピョン丸は前代未聞の小麦粉製ロボットだったのですね(違

続いてこの人たちの場合。
(高円寺スグル)
高円寺スグルの48%は見栄で出来ています。
高円寺スグルの40%は着色料で出来ています。
高円寺スグルの12%は元気玉で出来ています。


…スグルは見栄っ張りのサイヤ人なのか!?「オレにガンプラを分けてくれー!」とでも叫ぶのか!?!?!?
着色料はどうでもいいとして。

(高円寺カズミ)
高円寺カズミの68%はミスリルで出来ています。
高円寺カズミの31%は下心で出来ています。
高円寺カズミの1%は時間で出来ています。


いっぽうのこちらは魔法少女ですか…。


最後に我がサイトの成分を分析。

全力疾走快特の半分は真空で出来ています。
全力疾走快特の36%は言葉で出来ています。
全力疾走快特の13%は白い何かで出来ています。
全力疾走快特の1%は勢いで出来ています。


…………(絶句)

真空はこの際どうでもいいとして、これはほぼぴったり一致してますね。
何がかって?

36%。ブログや掲示板などでネタを垂れ流しているという事実
13%。連邦の白いヤツ。
1%。このサイトを作ったそもそものきっかけ。

…サイト名の割には勢いないんですねorz

まぁ、あくまでお遊びなんで信じないようにね。

ピョン丸しょーっく!

「エ゛!?…こ、小麦粉ぉ!?オイラ…小麦粉で出来てたノカ!?」
(って、早速信じてるバカロボが一匹いるし…)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

くれぐれも小田急電鉄にはお問い合わせなきよう
ダブルデッカーロマンスカー

インチキ鉄道X(ぺけ)ファイルで公開しようと思っているブツ。
バブル期の小田急はひょっとしたらこんなものを考えていた…のかも……しれない(w

え、何?名鉄っぽい?

ピョン丸(2)

「オールダブルデッカーとか、突飛なアイデア好きだモンナァ、管理人ハ。」

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

土井中電鉄800系
モハ813

1980年3月に製造された2両固定編成。前面は大型連続2枚窓、標識灯は角型となり軽快な印象を見せる。主電動機出力は150kWで、駆動方式は中空軸平行カルダン、主回路方式は界磁チョッパ制御と、大手私鉄なみのグレードを誇った新車であった。
また、土井中電鉄初の新製冷房車両であり、屋上に集中式クーラーを1基搭載している。
クハ863

…というわけで800系が完成しました。
「窓の大きい新型電車」というのが大きなコンセプトでして、
名鉄5500系を切った貼ったして作ったのがこちら。
無線アンテナは小田急、スカートは阪急から、台車はFS547を使用しています。前面ライトケースは東急8090系から切り出して接着。

さぁて、車両も出来たしレイアウト製作頑張るぞぉ~。

ピョン丸(2)

「もはや一大プロジェクトじゃナイカ?これッテ。」

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用





