ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




公開に向けて着々と
京武電鉄01系「あらかわ」号

とりあえず、公開に向けて色々準備中。
湾急は通勤型から車両を描き始めましたが、京武(通りすがり@14さん命名)の場合は特急型からの公開になりそうです。これは最新鋭特急電車01系。コーポレートカラーはグリーンで統一されており、特急型はアクセントとしてイラストのように茶帯が入るという設定です。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

いや、まずあんたらが考えろってww
今日仕事帰りに歩いて帰っていたら、こんなポスターを見つけたんですよ。
よくある「カードでお金」の類と思われるんですが…。
えっと…誰?


(;゚д゚)ポカーン

えっと、すいませんけどコレ、パクリじゃないですか(爆)
なんといいますか、某生命保険会社のCMのパクリですか。
それにしてもこのアヒルのビミョーな顔は何かと。これがもう笑わずにいられないのなんのって。


結論:よーく考えよう、パクリは(別の意味で)

大事だよー♪
以上。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

インチキ第7弾になるかもしれないブツ
武州鉄道3000系「あらかわ」

インチキ鉄道X(ぺけ)ファイル第7弾は「もし武州鉄道が首都圏まで延伸を果たし、大手私鉄になっていたら…?」というネタ。
掲示板の常連、かずやさん提供のネタをガトラー流にいじくってみました。
…んで、これが戦後武州鉄道に登場した初代座席指定特急車3000系。
なんかデザイン的に苦しいけど気にしなーい、気にしなーい。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

マイクロエージ・Nゲージモデル 北武急行7000系"おおとね"号セット
注:この商品は販売されておりません

某鉄道模型ブランドが発売した北武急行7000系のNゲージ。
床下機器や室内など精密なディテールを再現、さらにヘッドライト・テールライト・ヘッドマークが点灯。オプションで室内灯も取り付け可能で、ナンバーインレタ付属。CHAZさん、これは絶対買っておくべきですよ(何)

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

湾急発車メロディー
とりあえず、湾急の「音」作ってみました。
かなりヘヴォいですが、まぁ聴いてやってください(汗)。
白い渚のブルース(特急「なぎさ号」車内チャイム)
特急「なぎさ号」車内チャイム。原曲名は「白い渚のブルース」。
湾急上り接近
湾急上り(新橋方面)接近放送
湾急・下り接近
湾急下り(小田原・葉山・七沢温泉方面)接近放送
新橋駅発車メロディー(1)
新橋駅発車メロディー

CHAZさんに敬意を表しまして。
hokubu_7000.png

そもそも自分が架空鉄道をはじめたのは、CHAZさんの運営されている「北武急行電鉄」というサイトがきっかけでした。
車両やデザインなど充実しており、我がメインコンテンツである湾岸急行電鉄のサイト製作の参考となりました。ここまで励ましてくださったCHAZさんに感謝の意を表しまして、今回描かせていただいたのがこちらの北武7000系。
(サムネイルクリックで原寸表示)

7000系は北武の中でも一番気に入っている車両でして、どこが気に入ったのかといえばやはりこのスマートな流線型に速そうなフォルムでしょうか。
中間車の窓割や床下カバーの形状などはガトラー自身の推測ででっち上げました(汗)。本当に申し訳ない。

CHAZさん、この場を借りまして心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

201系ピカ電。
201系ピカチュウ電車

第6回のネタで使う予定のピカチュウ電車。
この電車を思いついたのが1998年ごろ。ちょうどポケモンのアニメがイケイケ大ブームになっている頃、「折角JR東日本の関連会社がアニメ製作に関わっているんだし、こんな電車が出てもおかしくないよな」と思って描いたのがきっかけだったりします。ほっぺたがちょうどテールライトの位置になっているのがミソ。

…もっとも、その前に209系とE231系に総武線を追い出されしまいましたがね…。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

東武名物はいかがかな♪
東武8000系更新車&100系スペーシア

東武スペーシアが新宿直通を果たしたわけですが。
池袋で東上線の電車との並びが見られる訳ですから、東武ファンとしてはかなりオイシイ展開になってきたのではないでしょうか?

…ただ、スペーシアの停車するホームはJRのホームなので厳密にはスペーシアは「JRの列車として」顔を出しているんですがね。

画像はネタで使う予定のものですが、両方ともちゃんと実在する電車なのでご安心をば(笑)。

それにしても東武は8000系をいつまで使い倒す気なんだろう…。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

こんなガンダム
がんだむ君。

こんなフォーマットのガンダムがいてもいいかなー、なーんて。
最初は「SEED DESTINY」のMSをこんな形でノートに書きなぐったのがきっかけ。でもどうせやるんだったら「やっぱファーストからかな」と思いまして、ブログ上での公開第1号はやっぱり「連邦の白いヤツ」。

なんでこんなのを持ち出すかって?だって一応「鉄道・ガンダムサイト」だし、ねぇ?

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

とりあえず
東武EF6000(嘘)

インチキ鉄道X(ぺけ)ファイル第5弾で公開する予定の東武の電気機関車。
今東武が機関車出すならこんな感じかなと勝手に妄想しつつ。
定格出力は3900kWで西武のE851よりも強力な機関車だったりして(ちなみに西武E851は2550kW)。これなら重連運転も解消できて貨物のスピードアップも達成できる…ハズ。

いやね、もともと「スペーシアカラーの電気機関車」描きたかっただけなのだけれども。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

画像を
小田急電鉄20000形ロマンスカーRSE

画像をUPしてみるテスト。
前口上で上げようと思ってたのが貼り忘れただけなんですがね…orz

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

冷やしブログはじめました(爆)
んども。年中ダメ男のガトラーです。とりあえずブログ開設してみました。
今後HPの更新とともに、のんべんだらりと書き連ねていくつもりですのでどうぞごひいきに。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用





