ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




あけまして
TS3B0662.jpg
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2009年も全力疾走快特はがんばって…更新できるのか俺。
最近ペースが遅いので快特でも何でもなくなってるってのが実態です。助けてソレスタルビーイング!


と言うわけで新年一発目の記事はこの動画。世の中にはいろいろな漢字がありますが、中にはとんでもない読み方をする、というか普通は使わんような(我々日本人だけかもしれないが)漢字があったりします。しっかし、この歌で知った驚愕の事実。

「ガンダム」って漢字一文字で書けるんだ?っていうか、漢字あったんだね!?

doragoro.png
なにやら企画中。
探査・五

ええ、古いアニメのOPだそうですが、まあ聴いてみて下さい。
かなりノリノリな曲で、ガトラー的には好きです。OPの最後の部分ではシャウトを忘れずにw
EDは、割り算が出てきた時点で不覚にも吹いたwwww

そんなわけで、最近はまっている曲をニコニコから発掘。


これまた、本編を見たことないですが。
個人的には3曲目の「コセイドン」がお気に入り。カッコいいなあ、コセイドン号w
ちなみに最初に挙げた「タンサー5」は「コセイドン」の後番組で、コセイドン号はタイムタンサーに流用されているらしいです。


「宇宙魔神ダイケンゴー」。やはり未見。
これ、ダイケンゴー(画像のロボット)をデザインしたのがあの大河原邦男さんなんだよねぇ…。
そうそう、ダイケンゴーで思い出した。



イカ連合ってなんじゃい!?www
えー、ニコニコ大百科によると「ひどい銀河の治安維持を任されている防衛組織」らしいんですが、よくわからないですねww
きゅうしょに あたった!
ある日、ニコニコ動画を見ていたらこんなのが…

なんだろうと思ってみていたその時でした。

開始1分でいきなり湾急登場!!
ちなみに最初に出てきたのがCHAZさんとこの北武でしたが、その次に取り上げられるとは…。

俺も有名になったものだな(←違)
ちなみにその後に出てきたのが伝説の「狛江市交通局」wwwなんぞこれwwww

えぇと、そいだけです。デハ。
気になります
静岡限定のCMらしいのですが…

いきなりワロスwww電車くんの顔がなんとも間抜けすぎるwww
で、この動画を見てて思ったこと。

「転職でっきない~♪転職でっきない~♪転職でっきない~♪」
……それ言っちゃったら地方私鉄への譲渡車両はどうなるんだと。
JRの転属なんかはどうなるんだと。
でもまぁ、「鉄道車両」という用途からは転職できてないような気もするけど。


真似した人がいるwwwww

そんな動画。なんだかなぁ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

東大!代ゼミ!京大!代ゼミ!明大!京王線…あれ?

こんなの見つけました。シンクロ率高すぎだろ…。

それにしてもこのTNT、ノリノリである。
ちなみにイチローがゲスト出演していますが…そう、あのオチです


こ れ は ひ ど い 。旭化成自重wwwww




