ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




こせいどん
えー、こんなタイトルですが「恐竜戦隊コセイドン」とは関係ありませんw
まぁ恐竜は出てきますが。

さて、前の記事でポロっと出した「恐竜少女が主人公の小説」はじめてみました。
この作品を執筆するにあたり『古淵 工機』というペンネームを使ってます。
気になる『ダイナちゃん!』本編はこちら↓
http://cgi.bookstudio.com/novel/user/524koki/xigntm/contents.html

…って、こんなん書いてる暇あったら『ピョン丸』を進めろよ俺orz
こんな話
昨日、ちょっとした気まぐれであずさ9号に乗って甲府駅まで行ってきたのだが、そのあずさ号の車内で思いついたネタ。つってもたいしたネタじゃないのだが。

カテゴリタグにあるとおり、オリジナルキャラクターの出てくるもの。
といっても、ピョン丸君とはまた違ったお話です。
違うっていったところで S F だ け ど ね !

気になる本編?はこちらから
[READ MORE...]
新お絵描きツール実験
http://www.systemax.jp/sai/
突然だが、↑のサイトにあるお絵描きツール「SAI」。
かなりクォリティの高い柄が描けるというスグレモノだ。

こしあん堂」のたけはらみのる氏曰く「紙と鉛筆捨てたくなった」そうだが、そのSAIとやらがどれほどのものなのか。

というわけで試してみましたよ。
「見せてもらおうか。ペイントツールSAIの性能とやらを」


[READ MORE...]

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

Loituma行き・ノンストップバス
豊川さんがLoitumaとかいう電波に毒されているらしく、ブログを覗いてみたところ自分もLoituma中毒症を引き起こしこんなものを作ってしまった。

コレなんだけど。(画質悪い上に尻切れトンボでスマソ)

回すものはとりあえずビームサーベルだが、どういうわけか緑色。
ピョン丸の武装のひとつにビームサーベルがあるんだなぁ、これが。
そんなわけでビームサーベルを回しているわけです。

つか、ピョン丸が動いたのって初では!?

ピョン丸ニカッ!

「~♪」(←まだ回しているようだ)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

勝手に次回予告
いきなり次回予告」というサイトがある。
3人の人物を入力することで面白おかしい次回予告を作成できるというアレだ。

あまりに面白いので、我がサイトのキャラクター
ピョン丸と高円寺兄妹で次回予告を作ってみた。

さーて次回のピョン丸さんはぁ
「スグル父さんの毛を抜く」
「カズミ家大爆発」
「ピョン丸とタマの大決戦」
で、おおくりします。来週も見て下さいね!
ジャンケンポン!ウフフフフフフ。


間髪いれずにもう一発。

ピョン丸が懐からセイバーを取り出し、振り回し、カズミがビームを容赦なく発射し続ける日常。
もう普通の生活に戻れそうにない現状にスグルは何を思うのか。
次回「破壊中毒もう止めてくれ」 その胸に「哀」を抱きつつ…。


…何やってんだろう俺orz

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用





