ガトラーの鉄底的ブログ
おもに鉄道ネタ、ガンダムネタ、町で見かけた面白ネタなどをつらつらと書き連ねる町田在住のダメ人間のダメな日記。それじゃダメじゃん。でもそんなの関係ねぇ!
プロフィール

ガトラー

Author:ガトラー
鉄道とガンダムとロボットアニメが好きな年中ダメ人間。最近はこしあん堂とニコニコ動画とらき☆すたと旧型国電に毒され気味。好きなモビルスーツはRX-78-2。

2004年の12月始めにいきり立って架空鉄道サイト「全力疾走快特」を開設し「湾岸急行電鉄」で衝撃のデビュー。
2005年に小説「かっ飛び!ピョン丸くん」を公開、2006年にはサイト開設2周年を迎え、人生の殆んどをネタに捧げている。なんてこなた。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ドット絵車両名鑑(5)日車の傑作・地方私鉄のピカイチたち
切れ気味のブログネタ補給がてら、「ドット絵車輌名鑑」を。
今回は一気に2形式のピックアップ。
ピョン丸(ショック)
「ここまでブログの更新が遅いなんて…作者、オマエやる気ねぇダロ?」
…なんだとこの野郎!オレだってやる気ぐらい…やる気ぐらい……



………ないですスマソorz
ピョン丸(ショック)
「ギャフン!」
[READ MORE...]
まだ毒が抜けていないようで。
Loitumaがあまりにもツボに来たので、発車メロディ風にアレンジアレンジw
とりあえずコレと、コレ。

てか、こんなのが発車ベルで流れたらどうなるんだろ。
なんか某中央線のFLASHのような光景が頭に浮かんだのだが。

「ハイ、中央特快東京行き発車でーす!駆け込み乗車とホームでモノを回すのはおやめください!ハイ学生さん、ネギ回さないで、発車致しまーす!」

というシチュエーション。

ピョン丸ニカッ!

「~♪」(←相当気に入ったらしく、まだまだ回しているようだ)

「はい、そこのロボットの方も武器回さないで、通報しますよー!」

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

吉野家コピペ、俺もやってみた!
Nゲージスレでお馴染みになった鍋さんがかの有名な「吉野家コピペ」なるものをやっていたので自分もやってみた。架空鉄道ヴァージョンで。

そんなことより聞いてくれピョン丸よ。
5年前、湾急の新橋駅行ったんです。新橋駅。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、新型特急ラルースデビュー、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新型特急如きで普段来てない湾急ホームに来てんじゃねーよ、ボケが。

新型特急だよ、新型特急。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で初乗車か。おめでてーな。
よーしパパ記念撮影しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、「湾急マリンカード」やるからそこを退けと。

新橋駅ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ホームで電車に駆け込もうとしていつ駅員に注意てもおかしくない、乗るか叱られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと改札を抜けたかと思ったら、駅構内の「テンポ・フェリーチェ」にいた客が、ティラミスひとつ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ティラミスなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ティラミスひとつ、だ。
お前は本当にティラミスを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ティラミスって言いたいだけちゃうんかと。

湾急通の俺から言わせてもらえば今、湾急通の間での最新流行はやっぱり、
5000形、これだね。
不朽の名車5000形。これが通の楽しみ方。
5000形ってのは400両も作られた。そん代わり古い。これ。

で、あえてその車両を狙ってホームで電車を待つ。これ最強。

しかしこれをやると次から駅員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあお前、ド素人のピョン丸は、急行電車の転換クロスシートにでも座ってなさいってこった。

ピョン丸しょーっく!

「し、素人ってナンダヨ!?失礼だナァ…。」

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

全力疾走快特の半分は真空で出来ています
なんか、流行ってるらしい成分分析とやらをやってみた。
なんの事ぁないお遊びツールな訳だが…
まずはメインコンテンツたる湾岸急行電鉄から。

湾岸急行電鉄の48%は欲望で出来ています。
湾岸急行電鉄の38%は夢で出来ています。
湾岸急行電鉄の9%は呪詛で出来ています。
湾岸急行電鉄の4%は純金で出来ています。
湾岸急行電鉄の1%は気の迷いで出来ています。


欲望と夢!ええ仰るとおりですとも。
湾急は欲望と夢の塊ですが何か?
でも、最後の1パーセントは何よ(w

つづいて2大看板のもう片方たる京武電鉄。

京武電鉄の65%は波動で出来ています。
京武電鉄の13%は知識で出来ています。
京武電鉄の8%は電波で出来ています。
京武電鉄の7%は税金で出来ています。
京武電鉄の4%は祝福で出来ています。
京武電鉄の3%は黒インクで出来ています。




……波動って何!?

電波はわかりますが…黒インクってあぁた、ウチはドット絵なんだけど。
で、税金。…税の事なんかわっかんねーよ(w

続きましてはピョン丸くんのキャラを大分析!!!

(ピョン丸の場合)
ピョン丸の69%はむなしさで出来ています。
ピョン丸の31%は心の壁で出来ています。


えーっと…ごめんなさい、エヴァンゲリオンですか!?
ということはアレだ、ピョン丸も暴走したら大変なことに…!?
せっかくなので形式番号でもやってみた。

RT-201Sの54%は小麦粉で出来ています。
RT-201Sの34%は信念で出来ています。
RT-201Sの7%は真空で出来ています。
RT-201Sの3%は情報で出来ています。
RT-201Sの2%は宇宙の意思で出来ています。




オマエ何で出来とんねん!!!!
半分以上は小麦粉…そうか。ピョン丸は前代未聞の小麦粉製ロボットだったのですね(違

続いてこの人たちの場合。
(高円寺スグル)
高円寺スグルの48%は見栄で出来ています。
高円寺スグルの40%は着色料で出来ています。
高円寺スグルの12%は元気玉で出来ています。


…スグルは見栄っ張りのサイヤ人なのか!?「オレにガンプラを分けてくれー!」とでも叫ぶのか!?!?!?
着色料はどうでもいいとして。

(高円寺カズミ)
高円寺カズミの68%はミスリルで出来ています。
高円寺カズミの31%は下心で出来ています。
高円寺カズミの1%は時間で出来ています。


いっぽうのこちらは魔法少女ですか…。


最後に我がサイトの成分を分析。

全力疾走快特の半分は真空で出来ています。
全力疾走快特の36%は言葉で出来ています。
全力疾走快特の13%は白い何かで出来ています。
全力疾走快特の1%は勢いで出来ています。


…………(絶句)

真空はこの際どうでもいいとして、これはほぼぴったり一致してますね。
何がかって?

36%。ブログや掲示板などでネタを垂れ流しているという事実
13%。連邦の白いヤツ。
1%。このサイトを作ったそもそものきっかけ。

…サイト名の割には勢いないんですねorz

まぁ、あくまでお遊びなんで信じないようにね。

ピョン丸しょーっく!

「エ゛!?…こ、小麦粉ぉ!?オイラ…小麦粉で出来てたノカ!?」
(って、早速信じてるバカロボが一匹いるし…)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

判る人には判る…と思うバカネタ
こんな発車ベルも在ってもいいのでは、と思って作ってみたり。

アノ歌のアレンジPart1

アノ歌のアレンジPart2

なんか、Part2の方は松戸駅の常磐線ホームで使って欲しいですね。
え?だってホラ。ってか大丈夫なのか…コレ。

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用





